• ホーム
  • 美容のために肌ケアで美白の顔

美容のために肌ケアで美白の顔

肌の色はメラニン色素の量によって決まるので、美白の顔を目指すならメラニン色素の量を少なくする必要があります。
ですがメラニン色素というのは紫外線から肌を守るためのもので、メラニン量が少ないと、肌に紫外線が入り込み細胞を破壊してしまいます。
最悪、細胞がガン化することもあるのです。

美肌に効くという肌ケア製品は、肌が紫外線を受けた時に、メラニン色素を出す信号をブロックするというもので、メラニン色素を出したり減らしたりするような効果はありません。
またメラニン色素を出さないまま紫外線を浴び続けると肌に悪影響を及ぼします。
ですので美白用の肌ケア製品だけに頼ると、肌が荒れるばかりで美容に悪い結果を及ぼします。

では美白を目指すためにはどうすればいいのか。
極論ですが紫外線を浴びないことです。
次に肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出するという方法です。

既に出来てしまったメラニン色素は代謝と共にアカとなって剥がれ落ちていきます。
適度な運動を心がけ、入浴によって汗をいっぱいかくことで代謝は上がります。
その際は顔のリンパマッサージを忘れずに行ってください。
新陳代謝を上げることで、健康にも美容にもいい結果が生まれます。

お金をかけて肌ケア製品を買うくらいなら、安全なUVカットや、自然な肌ケア製品にお金をかけましょう。
また代謝を上げるためにジムで汗を流すなど、美容と健康を両立できることをするといいでしょう。

紫外線は夏場の陽射しだけではなく、曇りの日でも降りかかってきます。
実は曇り空の隙間から差し込む陽射しの方が、紫外線量が多いことも分かっています。
なので陽射しからはなるべく避け、外出時はUVカットクリームを塗ったり、日傘を差すのを忘れないようにしましょう。

関連記事
犬の美容~毛を美しく保つには 2019年11月01日

美容は外観を美しく保つために行うもので、主に女性などが行うものというイメージがありましたが、近年は男性も美容に気を使うものとなっています。一方で、ペットに対する美容も古くから幅広く行なわれています。昔のように野外で飼っている時代にはさほど気にならないものでしたが、室内で飼うことが多くなってくると衛生...

美容とホエイと青森について 2019年10月07日

青森でも美容クリニックで、美肌の治療をしていくことができます。青森には、全国展開しているような美容クリニックもあるので、気軽に利用しやすいでしょう。青森でクリニックを探すにしても、利用者の口コミなどを参考にすれば、肌の地用を任せてみたいと思えるクリニックを探しやすくなります。ホームページもありますし...

プラセンタとゼラチンの美容に与える効果 2019年09月12日

プラセンタとゼラチンは、美容に高い効果を発揮します。まずプラセンタは、注射やサプリメントなどから積極的に取り入れる人が増えています。人間の体は本来の肌に戻すために新陳代謝を行うことで、古い細胞を新しいものに生まれ変わらせています。しかい加齢とともに新陳代謝が追いつかないので、シミやシワなど肌の老化が...

トマトを食べた感想「とても美容にいい気がする」 2019年08月18日

昔からトマトは体にいいと言われ、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言うことわざは広く知られていますね。それほど栄養価の高いトマトは日本人の食卓で欠かすことの出来ない野菜となっています。野菜サラダに赤い野菜は欠かせませんね。食卓が華やかになります。また、スープなどの煮込みにもよく使われている万能の...

血栓症の方がトラネキサム酸を使えないわけ 2019年07月29日

トラネキサム酸は肝斑への美白作用があることで現在ではコスメ製品に応用されたり、飲み薬やサプリメントに配合されています。肝斑はシミのように肌が色素沈着を起こした状態で女性ホルモンの影響により30代や40代の女性にできやすく、紫外線や生活習慣の影響でさらに色が濃くなったり目立つ場合がありますが、一般的な...